≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年

新年 明けましておめでとんございまーす

忙しい身でなかなか動画更新できず申し訳ない事しきりですが、、
これからもNikeとその動画をよろしくお願いしまーすo(_ _)o

Vol.1の投稿日時を見てみると「モンスターハンター2(dos)を最初からプレイ」を始めてから、もう約半年が経つんですね、、、。
始めた頃は、この調子なら二,三ヶ月でオフラインはほぼ全クリアできそうかなーーと思っていたのですが、考えが甘かったです・・・(笑
あんまり時間がとれないようなら、カットや字幕を省いて、音声入れてプレイ(よくある実況プレイ動画になるのかな?)しようかとも考えたのですが、ここまでずっと字幕で解説・実況してきましたしね。
今さらこのスタイルを変えるのも今までこのシリーズを見ていてくださった方に悪いですし、意地でも字幕でやり通してみせます!
いざ音声実況やってみようかなって考えると、やっぱり恥ずかしいし・・・(笑


次の動画UPについてですが、今月の半ば頃に少し時間がとれそうなので、そのときに出来たらいいなと考えております。
いちおう今日1月1日は自分も仕事お休みなんですが・・。
前に休日をいただいたのが12月3日で自分としては約一ヶ月ぶりの休日になるので、今日はゆっくりぼーっと過ごさせてください(;´∀`).笑



新しい記事が新年の挨拶と次のUP日時予告だけなのも寂しいので、
ぱそこんとゲーム機達を携帯で撮ってみました。

2244

手前にあるのが普段使うパソコン。
奥にあるのがテレビ、テレビ台の上段がPS2、下段がPS3になってます。
この写真では見えないけど、下は配線でごちゃごちゃしてます。(掃除機かけにくい・・・
左奥にチラッと見えるのはミギーが出てくるアレです。


ではまた次の更新時に。ノンノン
次の記事は新作動画の紹介にできたらいいネ

| お知らせ | 15:50 | comments:68 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vol.52

一週間に一日くらい、とても眠い日があります。
そんな日が休日だととっても幸せ。
Vol.52うpしました。

Vol.52



動画の内容ですが、50,51とほとんど変わらずひたすら依頼をこなして季節を回しております。飽きちゃうよねー・・・。うーん・・・。
前回分を編集し終わった頃には、今回あたりまだ行ったことのない亜種でも行こうかなとも考えていたのですが、あまり気が向かないんです。立ち回りが見たいと言ってくださる方も多いけど、自分はどちらかと言うと、あまり見せたくないのです(笑)
上手い!すげえ!そう言われると素直に嬉しい気持ちもあるんですが、自分より上手い人も多くいますし、自分でも十分理解しているつもりなので、嬉しい半面恥ずかしいんですよ(;ノ∀`)
一番イヤなのはキリン戦の時のように、上手いと言う人・これくらいできて普通だと言う人が言い争う事なんですけどね。娯楽として動画を視聴している人同士でコメントを通して互いに不快になる・・・それを見る自分も決して気持ちよくはない・・・これは動画に限ったことではないですが、他人を見下す事ではなくて、他人の気持ちを察してその場その場に適した対応のできる自分を好きになる、そんな人間になれたらいいですよね。
まあこの動画の場合は選んでしまったタイトルがモンハンだからかなぁー仕方がないのかなぁー、そんな事を考えつつ、今回はドスランポスとゲリョスを狩ってきました。
次回はようやく工房が最終段階に発展します。するとあんな人が出てきて、こんな事になって、あんなモンスターが・・・ってこれじゃサッパリかも!
初見では誰しもが驚愕するあのモンスターとも、あと少しで戦うことになりそうです。

話は変わりますが、また再来週あたりから都合により動画更新が遅くなるかもしれません。できる限り週一位のペースではうpしていきたいとは思ってるんですが、まだなんとも・・・。

------------------------------------

前回にあたるVol.51へのコメントありがとうございました。
いくつかお返事しちゃいます。

Q.テンション高いままだと疲れないか心配ry
A.疲れました(苦笑)今回も動画としては10分ちょいなんですが、字幕つける作業だけでその数十倍は時間がかかるんです。表示時間短くないかなとか、誤字脱字はないか(あったけどorz)、ここはこういう言い回しのほうがよくないか?など。その間ずっと高いテンションのまま保たなければいけないですしね・・・。お気遣いどうもですー。きっともうハイテンションはやりまs

Q.俺のブタはすぐ怒って逃げるわ
A.今回の動画で撫で方について少し解説してみました。言葉で説明すると、右手が九回目に上に上がった瞬間に○ボタンを押すと上手くいきやすいです。たしかP2GやMHFでも同じタイミングでいけたと思いますが、MHFの猟団部屋のプーギーのみ他よりタイミングがシビアかな・・・

Q.コーヒー飲めない
A.食後や仕事後など、フーっと一息つけるときに飲んでみてください。慣れてしまうと、あーーうめぇーー・・・ってなりますw


ではでは、また次の更新時にノンノン

| MH2をプレイ | 21:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vol.51

"うp主"ってなんて読むんでしょ?
こんなテーマで友人と30分は語り合いました。
Vol.51です。

Vol.51


いやっほー!三連休だ!とはしゃいでいたら、体調を崩して日曜日ほぼ丸々と寝込んでしまいました。今もなんだかぼーっとしてます。
そんな調子でプレイしてますので、動画のほうもやや挙動不審になっております・・・。
自分の動画は音声による実況ではなく字幕による解説兼実況になっているからでしょうか、どうも内容が薄く文章としての量にも少なさを感じます。
今回はその辺りを踏まえて、いつもよりやや雑談調にしてみました。
・・・うっとうしいかな?うざがられるかな?ちょっぴり不安(´・ω・`)

プレイ自体の内容としては、前回に引き続き村人の頼みごと回しになってます。
ようやく親方の船のイカリが完成したけど、船が完成するまではまだまだ・・・。たしかあと二段階発展させなければいけません。
これまであまり寄り道せずにどんどん進めてきちゃったしねー。
まあのんびり行こまい(´ω`)


ちょっとdosから離れて別の話を。
新型のPSPが発売されるそうですね。(もう発売されたのかな?)
CFW対策をしっかり施してくるだろうと聞いた時には、いまいち購入意欲は湧かなかったのですが、新型PSPはS端子経由でゲーム画面のキャプチャもできるとか。
という事はキャプチャーボードに繋げればそのまま簡単にPSP画面の録画ができるんですかね。ちょっぴり気になりました。

------------------------------------

いつものように、動画にいただいたコメントへいくつかお返事してみたいと思います。

Vol.50
Q.ガップリン・エビルアップル
A.赤いのでどちらかと言うとエビルアップル。意識して描いた訳ではないです

Q.狩猟演習はしないのか?
A.今のところはやらないつもりです。あんまり長い間いまの調子が続くと考えるかも・・・


ではでは、また次回更新時にノンノン

| MH2をプレイ | 22:38 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vol.50

スーパーの入口近くって、ほとんどの場合が野菜や果物のコーナーですよね。
あれって野菜・果物が一番季節を感じとりやすいからだそうです。

Vol.50うpしました。

Vol.50


約二ヶ月ぶりのうpになります。
いざうpろうとしたらプレミアム会員の課金が切れていたり、ニコニコ自体大きくイメチェンしていてちょっとまごついたり・・・。というかどんどん動画視聴しづらくなってません?
今回久しぶりなので、できれば二本ほど同時に上げたかったのですが、一本できりよく収まってしまったのと、編集時間の都合でVol.50のみになりました。

エンコードって難しいですねー・・・。
「おお!久しぶりのうpで画質向上してる!」と言われるような動画にしたかったんですが(笑)、むしろ落ちてしまっているかもorz
まあ、、見れればいいですよね、うん・・・。ごめんなさい(´・ω・`)

肝心の動画の内容ですが、特に見せ場もなく、平和な回になっております。頼みごと消化→季節回しという流れは、ED後からはしばらくそうなる予定だったんですが、前回はキリンさんが救ってくれましたしね。今回は救世主は現れませんでした。
次回からも似たような感じで、ちょびっとずつクエスト内容もお見せしながら進んでいこうかなと思っております。

------------------------------------

前回にあたるVol.48、Vol.49の動画へのコメントありがとうございました。
またいくつかお返事していきたいと思います。

Vol.48
Q.長寿ジャム+米虫のほうが買えるし体力もう10上がるけど・・・ジャム高いからかな?
A.ジャム高すぎです(;ノд`) あとジャンボ村の食材屋では特別なときしか長寿ジャムは売っていなかった気がします

Q.うp主にはカルピスが似合いそうw
A.な、なぜカルピス・・・? カルピスは好きです。でもリポビタンD・・・なんでもないです

Q.三発「当ててから」っぽくない?
A.そうみたいです。動画の字幕は後から付けたものですが、字幕をつけるときはプレイ時のことを思い出しながらその場で思ったことを書き込んでいくので、あの場面では三発と書きました

Vol.49
Q.ラーはまだかなぁ?
A.dosのオフラインでは登場しません。ざんねん~

Q.忙しいって理由だけど本当は飽きたんじゃないの?
A.忙しいのは事実ですが、距離を置くとだんだんモチベーションも下がりますね・・・。勢いを保ちつつ動画うpを続けられる方には本当に頭が下がります。。

Vol.49へのコメントの中にシャアが数人混じっている・・・

コメント内で批判されてる方もおられます。
長らくお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
ですが、その方はそれで満足なのでしょうか?
ああ言ってやったスッキリした と、なるならまだいいけども、おそらくそうはならないと思います。ご自分を大切になさってください


今回はここで終わります。では、また次の更新時にノンノン

| MH2をプレイ | 20:50 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫びとお知らせ

えっと、、、なんとか生きてます。
前回の動画UPからすでに二週間も経ってしまいましたが、まだ次のUP日時の目処も立たっておりません。。。本当に申し訳ないです。orz

プレイの内容としてもかなり終盤に差し掛かり、今では更新のたびに毎回見てくださっている方もおられるかと思います。
ここでUPを止めてそのような方達を裏切るようなことはしたくありませんし、自分としても当初に予定した最後のクエストを迎えるまでは、まだまだ続けていきたいなと思っております。
動画更新を楽しみにしてくださっている方には重ねて申し訳ありませんが、次の動画更新まで、もうしばらくお時間をくださいませ。。o(_ _)o

前回の記事等にコメントくださった方、ありがとうございます。
またじっくり読んでからお返事させて頂きたく思いますので、こちらのほうもお待ちくださいませ。



動画とは関係ないですが、この場を借りて少しだけ・・・。
動画を見てくれているMHFの猟団員の皆さん、ここ数週間まったくインできてなくてごめんなさい。今しばらくは無理そうだけど、余裕ができたらばりばりインしますので、そのときは是非また一緒に遊んでやってくださいー。


推敲してません。乱文失礼しました・・・
ドローン

| お知らせ | 23:45 | comments:58 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

